クエスト『あ号作戦』【艦これ】

どうも

那智ガンパレードマーチの芝村舞に見えてしかたない、えれのあです。

謎多きデイリークエスト『あ号作戦』

攻略条件はなんなのよ?って思う人が多いと思います。

噂では、どうやらボスの撃破回数が関係しているのだとか……

これは僕も気になるので、今回はくぅぅぅぅっそ怠いけど

丸一日鎮守府、通称1-1を任務完了になるまで回ってみました。

面子は、1-1ということもあり時雨ちゃんとその他現地調達です。



やはり時雨ちゃんは良心


数時間かけたランニングの末、出撃回数は38。


その結果は……


24回!


日に3+αくらいですかね。

ちなみに、このときボスに行かなかったのは14回

撃破艦隊数は76ですか。


今回、僕は24回でしたけど、人によって20〜24のときがあり

結果はまちまちみたいですね。

海域によって違いが出るのかな?

だから、だいたいの目安として考えてくれたら嬉しいです。

もっと艦隊が強くなったら、各海域でやってみようかなって考えてます。


……ここからは愚痴ですけど、3-2はいったいどうしたらクリアできるのでしょうか。

駆逐艦たちの育成がそこそこできた気がして試しに挑んでみたんですけど、

道中の空母と戦艦にフルボッコでしたよ。

これは想像以上にしんどいマップなのかもしれませんね。


当たらなければどうということはない!


そんなこと言える余裕ないですよ。

とりあえず、まだまだレベル上げ頑張らないとなー