新ガチャはユッキ、フェス上位は乃々ですか!

どうもどうも

最近パズドラガチ勢に昇格してしまいました、えれのあです。

この間のゴッドフェスは目玉をなにひとつ引けず、同時開催の光ガチャから魔人バアルばっかり出て、

肝心のホルスとパールバーティーが出てこなくて、胃が痛い思いをしています。

今まであんたんしすぎたんですかね。

なんか元を取られた気がします。

たった数千円でここまで罪悪感を感じられるあたり、

まだまだ人の心が残っているんだなって思いました。

……しかし、この何十倍もモバマスに課金して、ffdyすら出なくても笑ってられるのはいったいなぜなのでしょうか。

完全にちひろに調教されてしまっているのかもしれません。

今日も一日中、虹の仮面欲しさに水曜ダンジョン周回してたわけですが……


誰だ二倍だからポンポン出るよとか言った奴は


もう何回行ったかわからないけど、一枚も出ませんよ。

このままじゃ、ハイランダーがモアクーフーリンになるのはいつになることか。

とりあえず、この間のヘラ降臨で無事3体確保したんで、

しばらくは天ルシ闇耐久パ作成のために頑張っていこうと思います。

……それにしても、あのパーティーえぐいですよね。

フレンドも天ルシだったら、HPと回復4倍ですよ、4倍!

ノーマルダンジョンで死ぬ姿がまったくと言っていいほど想像できない。



さてさて

今回のスカウトガチャは、総選挙17位のプロ野球大好き少女、


姫川友紀


(これ権利的に大丈夫なのかなぁ)


彼女は二枚目のSRかな。

某2525動画でも、ユッキが野球ネタ満載でお送りするニコマスシリーズのおかげで、

モバマスをやってない人にも意外と知られてたりしてますよね。

僕のお兄様がそのせいで、モバマスを始めるか始めないかを真剣に相談してきて最近若干うざい。
やりたきゃやるべきだろちひろの足舐めろよ美味しいぞ^^

そんなユッキのファン球団は、キャッツということなわけですけど……

どう見ても巨人なんですよね

モバゲーの運営会社のDeNAって、ご存知の通りベイスターズを所有してるわけじゃないですか。

大人の事情とかって大丈夫なんでしょうかね。

……ベイスターズっぽい娘って、やっぱりしぶりんですか。

今書きながら思ったけど、ベイスターズの試合のチケットにシリアルナンバーとかついてて、


ベイスターズ応援特別ガチャ!』


とか、いつかちひろならやりかねないんじゃないかって戦々恐々とした。

もしそんなことがあったら……たぶん行くんだろうな。

まあ、DeNAはTBSと違ってバシバシお金かけて補強してるみたいだし、

今までとは違うベイスターズが見れて、いざ行っても結構楽しめるんじゃないかな。

頑張れベイスターズ!!
まあ、僕はロッテファンだし正直どーでもいーんだけどね(笑)



そしてそして、昨日はフェスのマッチングが完了したわけですが皆さんどうですか?

僕たち日和見プロは、案の定Sランがちょろちょろ紛れてる所にぶち込まれましたよ。

おそらく、グループ報酬は藤本里奈ちゃんなんでしょうね。

友人に里奈Pがいるから、まず間違いなく戦うことを強いられるわけで。

5日間のことを思うと、今から胃が痛いです。

でも、前回とは違って、今回はその友人がアクティブを10人ほど引き連れて来てくれましたからね!

少しは負担が軽くなってくれると信じてます。むしろ寄生させろよ


そんな今回のフェスの上位報酬は、Coが誇るいやいや系アイドル



森久保乃々!


そうだね、また14歳だね。

……まあ、仕方ないですよね。

総選挙1位の蘭子を筆頭に、4位の幸子みうさぎ、今回のR枠として来た早坂美玲とか、14歳は可愛い子が多いですもんね。

しかし、乃々はR二種類ともいいですけど、今回のSRは凄くいいですよね。

とても彼女らしさが表れてると思います。

でも、


泣くほどアイドルやるのが嫌なんですか


乃々を連れてきたプロデューサーは、間違いなく幸子にスカイダイビングさせた奴と同一人物だと思うの。

絶対そーゆーことに喜びを感じてしまうような人だよ。

まあ、そんな今回のフェス『むーりーゲー』ですが、全てのランナーたちと僕ら日和見プロダクションに幸あらんことを祈りますよ!



……あえて触れないでおこうと思ったけど、やっぱり触れたくなるのがタブーだと思うんだよね。

今回の乃々のSR+だけど、あれを見たとき恥じらい奈緒ちゃんのSRを見たときと同じ気持ちになった。

なにが言いたいのかっていうと、


なんでこの娘アへってるんですかね?


いやーさー

【ふっきれた心】ってわけだし、べつにそれっぽくていいのかなとは思うけど、

やっぱりアへってるようにしか見えんのよなぁ

なんだろう、僕の心が汚れてるのかな……

でも、やっぱり運営の悪意が垣間見えてくるような気がするんだよなぁ